年明けから
右手の調子が悪く
親指を動かすと激痛


これは
手が疲れているに違いない!

購入しました
ルルド
ハンドマッサージャー♥️
使用すると
さらに激痛!
肉厚の私の手のせいか?
痛みが続き
何日か空けて使用

痛いっ!
これは、何か違う
マッサージャーが悪いわけではなく
原因は私の方

左手は最高に気持ち良いのに
右手は数秒で激痛が

ほんの数回の使用でお蔵入り
モッタイナイ…

だましだまし生活していて
先日めでたく
母指CM関節症
の診察結果
病名いただきました
(´Д`|||)
指の使い過ぎ
負担の掛け過ぎ
加齢によるもの
だそうです

まだ初期段階らしく
親指を使わないよう指導されました
使わない?
無理でしょ、それは

女性に多いらしく
(特に妙齢の💦)
放置すると手術
指の変形

とにかく気が付いた時が
治し時

すぐに対処したいと思います