今更ながら、ペンタブ購入

愛する鳥たちは、写真を撮られるのが嫌いで、まともな写真がないので(カメラマンの腕が悪いせいです)せめて、イラストでも…

本当は、写真を撮ると、見せたくない生活の断片が写り込むのに抵抗があって。

で、コレです。
Amazonで、ポチりました。もちろん、お気に入りのブロガーさんのリンクから、ソレッ~🎵と飛んでみました。
5720円!
趣味で始めるなら、これくらいで充分です。
私、飽き性で機械音痴なので、万が一、このままクローゼットにしまい込む事になっても惜しくない金額です。

こんなラブリーな箱


開けてみた


うわ、何かいっぱい入ってる


本体に貼ってあった保護シール
剥がせと書いてある

説明書も薄~いのが、ピラッと入っているだけで、親切じゃないのよねー、なんて紙の説明書世代としては不安で胸がドキドキ💦
携帯でググりながら、何とか設定しました。

もちろん、スイスイとは進みませんでした。無意味にタブレットの電源を探してみたり(そんなモノはない)英語のままで説明を読んだり(途中で日本語に切り替え成功)

そして、感想は
機能の良いマウスですね。

イラストのソフトをインストールするところまでで、本日は終了しました。
チラッと開いてみたけど、これがクセモノ。
なんだコレ!本当の戦いは、これからの予感
((( ;゚Д゚)))

次回へ続く…