シンガポールから帰国して、毎日の忙しさにブログを書く暇もなかった。

月曜日は一日中外来、今週は電話相談キャンペーンに参加していて月曜日は私の担当、幸い相談は5件と少なかった。5時から共同通信社の取材が予定されていてひまわり会のメンバーとともに東京から来られた記者の方からPOPについての取材を受けた。


火曜日は一日中手術、LSC、TVMPB、TVMUPBの3件だったが教育しながらの手術は時間とエネルギーがいる。


水曜日は一日中外来、夕方4時からVuMediのValentina Condricさんとzoom、プレゼンの録画をした。PTFE メッシュを用いたTVMについてIUGAで発表した内容にTVMUPBの成績を加えて12分くらいの英語のプレゼンを録画した。

準備に火曜日の夜、5時間くらいかかったのでOKを出して欲しいものだ。


そして今日は一部センハンスロボットを使ったLSCを午前中に執刀したが、うちのメンバーはほとんど興味を持っていないので孤軍奮闘、3D画像とデバイスの質に不満があり、LSCにコンバートした時の開放感は想像以上だ。


夜は毎週の最重要なイベント、frank先生のオンラインスペイン語レッスン。


さあ今週のハイライトも超えて、明日から高松出張だ。

朝、乗馬しようと思っていたのだが、大雨の予想から泣く泣くキャンセルした。


金刀比羅宮にでもお詣りしようかな!


庭を廻って見ると、薔薇の2番花、ラベンダー、エキナセア、紫陽花、アガパンサス、ギボウシ、クチナシ、お茶の花など咲いていた。