今日はameba占いで水瓶座12位、歯車の噛み合わない忙しい一日だった。


とりあえず、ひまわりの苗は枯れていない。

薔薇の一番花はほとんど終わったが、岳の夢が咲き始めた。



今日は手術日、LSCは腸間膜の癒着がありちょっと時間がかかった。TVMPの症例はTVMA2後の症例で子宮が上がっていて膣も狭くてやりにくい症例だった。TVTは予定通り。最後のTVT後の排尿障害の症例のメッシュ切除はメッシュが遠位にあり尿道に食い込むほどovertensionだった。3cmほどメッシュを切除したら尿道の可動性がよくなった。明日のカテーテル抜去後の排尿状態の改善が楽しみだ。

夕方6時半に西梅田で毎日新聞の記者さんと会うことになっていて、なんとか車で間に合うように病院を出ることができた。

西梅田の丸福コーヒー点で、毎日の記者さんに会って、6月の全国骨盤臓器脱電話相談キャンペーンの告知記事の取材をしてもらった。毎日の記者さんは女性の方で話しが盛り上がった。ホットケーキが美味しい。



駐車場の支払いをICOKAで払おうと思ったら残額不足でダメだった、さすが水瓶座12位だ。

帰りに阪神高速の梅田入り口に行こうと思ったら、途中の道が工事で通行止め、仕方なく海老江入り口から高速に乗らざるを得なかった。水瓶座12位だ。

自宅に着いたら9時半、疲れる一日だった。

明日は健康診断、早く寝よう!