味の大王、カレーラーメン!

COVID19が蔓延する以前、私の北海道土産の定番だったカレーラーメンが新千歳空港の売店から消えて久しい。


カレーが麺に絡んで実に美味かった。毎回お土産にリクエストしてくれる友人もいたものだ。

すっかり忘れていたのだが、今日、新千歳空港のラーメンコーナーにいた売店の人に「あのカレーラーメンって戻ってこないの?」って訊いてみたら「ああ、あの味の大王の! 結構ファンのひともいたね。生麺じゃないけど寒干しのが、9番ゲートのところのANA FESTAに売ってるかも知れないよ!」と貴重な情報をゲットした。

手荷物検査場を抜けてから、行ってみたら、あった、あった。

4袋買ってお土産にした。

食べるのが楽しみだ。

食べてみての食レポ、お楽しみに!