今日は早起きして空路鹿児島へ。

昨年の大会長、竹村先生と飛行機が同じ、ホテルも同じだった。お昼に鹿児島に着いたので、一緒に黒豚トンカツを食べる。かなり美味い。

理事会まで時間があったので、世界遺産、仙巌園に行ってみる。正面に迫る桜島の存在感が半端じゃない。

鹿児島は日差しも強く暑いくらいだ。

桜が満開だ。




理事会は無事終わり、加藤久美子先生から荒木先生への理事交代、野村昌良先生への副理事長交代が承認された。来年のJPOPSは4月に札幌で決まり、再来年は淡路島で開催されることが決まった。


会長招宴は素晴らしい料亭でテノールリサイタル付きの楽しい会だった。














明日から骨盤臓器脱手術の術式にこだわった議論がとても楽しみだ。