トイレの照明の色は白色がよかった | 高橋有利恵*愛五行の和*言葉家歌連

高橋有利恵*愛五行の和*言葉家歌連

心   青  久
こころ あお く
KOKORO AO KU
ココロ アオ ク


 エワン◌ブログ 


                          『句詩歌』くしかと ともに
        
言葉の 《新みらい》 へ

今の家を新築したときは

忙し過ぎて 照明器具につける電球の色までは 考えることさえありませんでした。



入居してからも 考えることはありませんでした。




でもある日 尿の色が気になった時に 付いていた暖色系の電球では 見えにくいと気づいて


白色系の電球を買いに行きました。



でも同じサイズのものには 白色系の電球は売っていませんでした。




一旦はあきらめてしまいましたが だんだんと視力が悪くなるにつれ



もう一度探しに行って見ようかなと思うようになりました。



最悪 本当に無いのなら 安くてもよいので



白色系の電球が付けられる照明器具を つけようと思っています。




本当に  新築した時に白色系にしていればと 後悔しています。