6月の ひとりこたつ | 高橋有利恵*愛五行の和*言葉家歌連

高橋有利恵*愛五行の和*言葉家歌連

心   青  久
こころ あお く
KOKORO AO KU
ココロ アオ ク


 エワン◌ブログ 


                          『句詩歌』くしかと ともに
        
言葉の 《新みらい》 へ

今年は まだ ひとりこたつが使える状態にしています。


もう何回も 暑くなったなという日がありましたが


昨年秋の終わりに ひとりこたつを ダイニングテーブルの下で使えるように 手すり棒を取り付けてもらったおかげで


梅雨時の少し肌寒い時には すぐにひとりこたつのスイッチが 押せるようになっています。


ほんのちょっとだけ 寒さを感じても 足元は ずいぶん冷えていたりします。


長年の酷い冷え症を これ以上悪くするわけにはいきませんから 今年からは足元 特に足先重視で 生活して行こうと思っています。


世間一般にあわせていたら 私の冷え症は治らないままだと思います。


冷え症の治療は 自分自身で気をつけるしか 最終的にはないと思っています。


今 不眠症外来は聞いたことがありますが
冷え症外来は まだ聞いたことがありませんから。


本当に 【ひとりこたつ】を考えて作ってくださったメーカーさまに たいへん感謝しております。