なんか

自分の記事をリブログするのにはまってまして、、

 

このまえ木蓮さんから

僕のブログは

わかる人だけに分かればいい、

みたいな書き方だとツッコミがきましたが

 

まあ

僕がブログを始めたのは

ブログがはじめたくてはじめたわけでなくて

ゆっきー先生に教えを受ける場所として

こちらを指定されたので

ここに色々教えを受けたい内容とか

 

教えてもらったことについての返答とかを

書く場所として使ってたので

 

つまり

ゆっきーさんにだけ伝わるように

書けば足りた和歌です。

 

先生とは

ただでさえややこしいような内容をやり取りするのに

それに加えて

過去のやり取りにおいて

両者の間では了承済みのことを割愛して話すので

 

それを知らない人にとっては

ほとんど暗号のようなものと変わらないはずであり

 

それを見た他の読者さんが

自分にはなぜ二人お会話が理解できないんだ!?

と、半狂乱になってしまう自体がありました。

 

ところで

そんな僕も

こんな風な誰にでもお読みいただけるような記事を

書いたこともあるんだなぁと

懐かしく読み返しました。

 

前置きが長くなってしまいましたね。

これ、前置きですよ、前置き。

 

さて、本題です。

 

この、トライトーン

ゆっきー先生に音楽のことを教わってからというもの

終始口を酸っぱくこれの重要性を言われました。

 

一番最初に教わったのがこれについてです。

 

以上。

本題短かっ!!