4月15日から本日の昼までこのブログのコメント欄を利用して

間質性膀胱炎の患者さんの声

を集めました。

 

おかげさまで

44人の患者さんから貴重なコメントを頂きました。

 

本日お昼の12時をもって募集を終了しました。

(12時10分ぐらいまではコメント機能が動いていたので、それまでに投稿された方の分は大丈夫です!)

 

ほんとうに、ありがとうございました。

心からお礼申し上げます。

 

現在、コメント募集のブログ記事は削除し、コメント受付機能も停止にしました。

 

 

全てのコメントを読みました。

これから整理をして何が問題なのかをまとめるつもりです。

 

9月~11月の秋になると泌尿器科関係の学会がいくつかあります。

ちょうど今の時期にそれらの学会の演題募集があります。

 

なるべく間質性膀胱炎に関心がある医師が集まる学会に演題応募して現状と解決策について泌尿器科専門医たちと議論できるようにしたいと考えています。

 

少しでも問題が解決できるようにしたいと思っています。

 

演題が無事に応募できて採択された場合は、

発表の後に結果をブログ上で報告します。

 

結果については、

たぶん9月下旬から10月頃になると予想しています。

 

しばしお待ちください。

 

 

また随時、募集したコメントの整理ができたらブログで書ける範囲のことは書いていこうと思っています。

 

そして、このブログはまた通常モードに戻しますので、

間質性膀胱炎以外の泌尿器科関連のこと、南里泌尿器科医院の日常、私個人のやっていることなどつらつらと自由に書いていきますのでご了承ください。