今日は日差しもあってちょっと寒さはマシですね


午前中は短時間だけですがバイトしてきました

そのバイト、腰をかがめたり立ち座りがあったりで、今日腰を痛めちゃいましたゲッソリ



昨日お酒飲んで、寒い中歩いて帰って体が冷えたせいもあるのかもゲッソリゲッソリ

昨日は久しぶりの友達(G)と再会して、生ビール飲みました


その友達、東京出身で、以前転勤で大阪在住だった頃に知り合って、今はもう東京に戻ってるんですが、たまに大阪出張があって、予定が合えばご飯食べるんです




これに書いてたドラマも話題になって、登場してる共通の知人の話にもなって盛り上がりましたウインク


この友達、昔コンタクト系スポーツやってて筋トレもずっと続けてるもんだから、とにかく体がデカい笑い泣き

所謂Gの世界では「モテ筋」ってやつです


実際よくモテてたし、とにかく

シャイニーゲイ(←多分もう死語)

でしたニヤニヤ


でも月日が流れ、年齢を重ねたら気持ちも変わるようで、

「あの頃は何やってたんだかねー」

って笑ってました


変われば変わるもんですねー


その友達は年上パートナーともう10年ほど同居してて、そのパートナーさんの存在も大きいんだそうです

僕もパートナーさんとも一緒にご飯行ったことが何度かありますが、彼もまた

シャイニー→落ち着いた

って流れの人で、2人でいることで2人でいることでの充実感を感じられるようになってきたそうです


そう言える仲っていいなー



カミングアウトすることは平気と思ってる僕と

自らのカミングアウトにはまだ抵抗がある友達と、出会ってからこれまでのお互いの経験からかやや感覚の差は生まれてきたけど、変わらない共通点も再確認して、3時間ほどの再会でしたが、楽しい時間でしたウインクウインクウインク


友達との会話の中で感じたこととかはまた別で書こうと思います



それにしても10年も一緒に暮らせるっていいなーーー