急に寒さがキツくなって、年齢的に体がついていかないここ数日ですチーン


学校の勉強もしなきゃ、と思いながらソファーに座るとついテレビを点けてYouTubeに切り替えたら、とあるゲイカップルのドラマがオススメ?に現れてそれを見てみました


数話の完結ものでシリーズ1、と2になってて、一気見しました

普段あんまりこういうの見ないんですが、ちょっと見てみたくなって



そのドラマに登場する人たちは、いわゆるゲイの世界では「モテ筋」だろうな、って思う人たちでした


僕は自分がマイノリティで生きてながら、どこかで、その世界に染まりきりたくない、とか、すごく失礼な表現になりますが、カップル成立→別れ、が簡単に繰り返されてしまうやん、なんて思いもあって、自分もほんとは恋人って存在がほしいのにそういうのから逃げてたのかも、って思います


そういう僕も男性性としてやることやってて、そんなキレイな生き方したいくせにチーンチーンチーン




そのドラマもはじめはちょっとそんな思いもありながら見始ましたあせる(制作者の方たちすみません)


ゲイバーで見かけた人に一目惚れして、その人とまた日を空けて再会して、でもお互いに気持ちを伝えられずにいて、、、

みたいな流れで、見ながら

うまくいってー

って願ってました


出演されてる方は恐らく素人さんだと思うんですが、そのちょっとたどたどしい感じ(これまた失礼な表現だったらすみません)がまたよくて、親近感がありました


見た目がタイプとかそういう意味じゃなく、セリフとか振る舞いが"かわいいな"って思えて、

えーーー!

とか

よかったーーー

とか、ちょっと自分がその場面にいられたらいいのにな、なんて投影までしちゃってました 笑



僕の知り合いのゲイの人も出演してたのにはちょっと驚きましたが、見終えて、ちょっと気持ちがほんわりしました照れ照れ照れ



どうせゲイの世界の付き合いなんて、

なんて世捨て人みたいに斜に構えてたこれまででしたが、月日を重ねて悲しい別れも経験して、身を置く環境が変わって、やっと最近になって頑なな自分の殻が破れそうな気もします


半世紀とちょっとを生きてやっとこさ、です 笑


時々あのドラマをまた見返しさせてもらおうと思います