みんなの回答を見る








読書



です。



子供の頃から体が弱かったこともあり
外で走り回って遊ぶより
本を読むのが好きでした



田舎に住んでいたので
通学も
通勤も
電車に揺られる時間が長かったですが
本を読んでいれば
それほど苦になりませんでした



子供たちが産まれ
就学前までの手のかかる時期も
隙間時間に本を飲むことで
気分転換できていました



お金もかからず
人と集まったり
どこかに出かける必要のある趣味ではないので
本当にありがたいです



夫の転勤で引っ越しをする時は
住まいの近くに小児科やスーパーなどと共に
図書館があるかどうかも
重要なチェックポイントでした



子供たちが乳幼児だった頃の一時期を過ごした地方では
公民館で本の貸し出しが受けられ
その公民館がなんと



自宅アパートのすぐ前❗️



という恐ろしい好立地だったので
本当に助かりました



今の住まいは図書館からそれほど近くありませんが
館内にある本でも予約しておけば受付で受け取ることができたり
ひとり当たりの冊数制限がなかったり
とても利用しやすいので
読書熱は上がりっぱなし…



だったのですが
コロナウイルス感染防止のため
先月図書館が閉館してしまったので
借りていた本もそこを尽き
読むものがなくなりました



今は
Amazonプライムリーディングを利用して
読書しています



初めての方へのご挨拶はこちら

どうぞよろしくお願いいたします