こんばんは、ご訪問、いいねやフォローありがとうございます。


初めての方へのご挨拶はこちら→『はじめまして❗️』です。 

どうぞよろしくお願いいたします。




さて、前回の記事では長年着ていたカラーフォーマルが、年齢的にそろそろ着られなくなってしまったというお話をしました。



この機会に新しいものに買い換えようと思っているのですが、店頭でもネットでも、



素敵だな、と思うデザインのものや、口コミの良いものは




「高い…」



かと言って、お安いものは、
デザインがイマイチだったり、
生地がイマイチだったり
口コミがイマイチだったり…、



何かしら気になるところがあって、なかなか購入に至りません。




入学式にしろ、卒業式にしろ、母親(私)は主役ではないので、正直あまりお金はかけたくないのですが、そうそう買い換えるものでもありませんので、



「後悔のない買い物をしたい」



と思います。




フォーマルウェアのようなものを買う場合において、後悔の有無は、やはり



自分の趣味や体型に合うかどうか
価格や品質が納得のゆくものかどうか



がポイントになるでしょう。



骨格診断やパーソナルカラー





顔タイプ診断を参考に


似合うスタイルや色を勉強中です。