「ねぇGoogle今日は何曜日?」→「今日は木曜日です」
「ねぇGoogle今日の予定は?」→スケジューラーの読み上げ
「ねぇGoogle今日の天気は?」→「今日の横浜は予想最高気温34度最低気温27度で晴るでしょう。現在の気温27度晴れです。」
「ねぇGoogle今日は何の日」→「7月19日 西暦2000年のこの日に2000円が発行されたそうです」
「ねえGoogleメール何通きてる?」→「すみませんそちらにはまだ対応していません」
「ねえGoogleテレビつけて」→「お使いのアカウントにリンクしているデバイスが見つかりませんGoogleホームアプリからデバイスを追加できます」
「ねぇGoogle音量50%」→音量が上がる
「ねーGoogle音量下げて」→音量が下がる
「ねぇGoogle今音量何%」→「音量が40%です」
「ねーGoogle今日は何の日 」→「7月19日西暦64年のこの日皇帝ネロ時代のローマ帝国の首都ローマで起こった大火災どなたか治ったそうです」
「ねーGoogle今日は何の日」→「7月19日1992年のこの日プロ野球オールスターゲーム第二戦で全盛の古田淳也選手が球宴史上初のサイクルヒット達成したそうです」



「ねーGoogleタイマー1分30秒」→「1分30秒ですねスタート」→ 1分30秒後にピコピコ ピコピコ っと鳴る
「ねーGoogle今日のニュースは」→最新のニュースです日経電子版から昨日18時8分のニュースをお送りします」
「ねえgoogle 次のニュース」→「J-wevヘッドラインニュースから昨日22時のニュースをお送りします」
「ねーGoogleニュース停止」
「ねーGoogleメガネどこにある」→「3キロメートル以内に10件以上見つかりました1番目はxxx市のxx区xxx1丁目1-1にあるメガネストアxxxx店でここから850メートル先です」
「ねーGoogle温度下げて」→「すみませんお役に立てそうにありません」
「ねーGoogleテレビつけて」→「お使いのアカウントにリンクしているデバイスが見つかりませんGoogleホームアプリからデバイスを追加できます」
「ねーGoogle今の電圧何ボルト」→「すみませんお役に立てそうにありません、もっと勉強して改善します」
「ねーGoogleあなたは男ですか女ですか」→「私は中立でようとしています」
「私はいつもここにいますよ」
「ねーGoogleここってどこ」「現在地は郵便番号xxxx xxx県xxx市xx区xxx1-1です」
「ねーGoogle 駅まで歩いて何分」→「1番近いxxx駅はあります徒歩で6分かかります」
「ねーGoogle写真見せて」→「お使いのアカウントにリンクされているクロームキャストまたはキャスト対応のテレビが見つかりませんGoogleホームアプリからデバイスを追加してください」
「ねーGoogle hey Siri」「お呼びですか名前を間違えているようですね私はGoogleアシスタントですなんでも聞いてみてください」

って事をsiriを使って入力してみた。