引っ越しが決まったので、現在利用しているインターネット固定回線の解約メモ

 

現在利用環境

 回線NTT西日本 フレッツ光ネクストマンションタイプ

 プロバイダー BB-excite (当時ここが一番安かったので 今でも安いかな)

 月額利用料金 2年越えていたので値引きになって 月額¥3,272

   SpeedTest速度 上り48〜77Mbps 下り53〜73Mbps 十分早かったね

 

解約について

 NTT西日本に電話 0800-2002116 9:00~17:00 土日も受け付け

 引っ越しでNTT東日本エリアに引っ越す場合は、引っ越し先の住所伝えれば解約費用はなし

 VDSLの端末機器は後日送られてくる袋に入れて返送とのことでした。

 (SoftBankの時は送ってくれというだけで、何もなし特にお繰り返さなくて捨ててもいいみたいでした)

 

 プロバイダー(BB-excite) 電話 03-6833-1297 ここは有料30sで10円かかるので注意

 解約するって連絡したら、「今電話で受け付けると速解約です」って言われました。

 ええ?引っ越しの忙しい時に電話しないといけないの?ってことで、ゴネたら、結局引っ越しの日に解約ってことで受け付けてくれました。最初からそう言えよって感じでした。

 まあ、どこも契約の時にはいい顔しても、解約となると冷たいね。

 

 ってことで、固定回線の解約完了。