東電管内 電気使用量 週単位での比較すると、なんとなく見えてくるのでグラフ作成してみました。

計画停電ってほんとに必要だったのだろうか。非常事態には最初の段階で停電させられるのは、大口の契約事業者です。そういう契約なので、そのかわり電気代単価えらい安い。
震災後の計画停電はほんとに不足してたのかな? 怪しいね。検証の必要がありそう

電力不足、元はといえば大地震があったとはいえ、とんでもない原発事故を起こしたことが発端。火力・水力は既に復旧出来てるのに、原発はまず復旧できない。そのこと自体が非常に不安定な電力であることの何よりの証し。それをベース電力として使おうとするから一旦事故で復旧できないと大騒ぎになる。
まして使用済燃料これ以上増えてどうするんだろうね。

GoogleDocでのグラフです。ココでうまく表示されるかのテストも兼ねて。

リンク張っているのでグラフデータ参照は下のグラフをクリックして見てください。googleDocで表示されます。











by URK