みなさんこんにちは!!

白鳥ですおすましスワン

 

皆さんは新規顧客・既存顧客でしっかりと集客・営業方法を区別していますかはてなマーク

新規・既存によって、反応の良し悪しが変わる場合がありますびっくり

例えば、FAXDMと郵送DMでは新規・既存での反応が大きく変わります!!

 

どんな違いがあるのか下差しでご紹介しますグラサン

 

四角グリーン郵送DMは既存顧客向けメール

既存顧客に対しては、既に名刺交換や取引などある企業からDMが届くため、

開封されずに捨てられる可能性が低いですビックリマークニコニコ

郵送DMはFAXDMと違いコストがかかりますが、既存顧客には有力な営業方法となりますビックリマーク

 

四角オレンジFAXDMは新規顧客向けFAX

新規の顧客に営業を行う場合、郵送DMだと取引等が無い企業から届いても中身を見られずに捨てられてしまう可能性が高いですショボーン

しかしFAXDMは、受け取り時に表面に内容が記載されているわけですから、

必ず1度は内容を確認されます爆笑

 

 

そして重要なのは、その後に電話をかける事ですビックリマーク電話

郵送であれば届くであろう日にちが予測出来るので、当日または翌日あたりで自社からの郵送物が届いているかの確認とそのまま営業をすることが出来ますグッ

FAXDMならば、配信が完了したタイミングで電話をかけて、FAXが届いているかの確認から、営業をすることが出来ますグッ

 

みなさんも顧客開拓等をする際には、是非効率の良い手法を見つけましょう爆笑

※今回ご紹介した手法が必ず効果があるものと言う訳ではありませんので、

あくまでも参考としてお読みいただければと思います。

 

以上、お読みいただきありがとうございましたニコニコ

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