こんにちは!白鳥ですセキセイインコ青

 

今回はクレームを防ぐコツをご紹介いたします!熊しっぽ熊からだ熊あたま

FAXでの営業は受け取り手のFAX機のインクや紙を消費してしまう為、
必ずしもクレームは防ぐことは出来ませんバイキンくん恐竜くん

ただ、お電話でのハードクレームを下げる事は可能ですグラサン

その方法とは・・
今後FAX不要の文言を記載することです!鉛筆鉛筆

 

こちら例となります下矢印下矢印



こちらの赤枠の文言を記載することによりお電話で伝えるより、
ただこちらにチェックをしFAXで返信するだけなので、
お客様の労力も減り圧倒的に電話のクレームを防ぐことが可能です!OK

また、FAX番号をまとめていただきNGリストとして作成いただければ、
弊社でこちらを除いたリストに配信が出来るので、

再度リストを作り直す手間がかかりません爆笑

FAXを配信する際は、是非記載をお勧めしておりますキラキラキラキラ