こんにちは
セールスサポートの白鳥です
みなさんは営業リストを作成する時や、
営業先を選定する時に基準としているものはありますか
闇雲にネットで会社情報を集めても、
自社商材のニーズがなければ空打ちが多くなります
場合によってはクレームにもなってしまいます.....
では、どうすればいいのか
その答えは、「貴社のターゲット顧客が多そうな、“有料媒体”を見つける」ことです
優良顧客のポイント貴社に合う有料媒体を見つけよう
有力な見込み客を見つけるには、「有料媒体」に掲載中の企業が狙い目
有料媒体とは
例えば「ぐるなび」や「タウンワーク」、「リクナビ新卒・マイナビ新卒」のように、
掲載するのに月額数万~数十万が必要なポータルサイトのことです。
有料媒体に掲載しているということは、
広告費を投資する意欲が高く、資金に余裕があり、成長中である企業が多いです
休眠企業や存在しない会社は少ないため、質の高い営業先になる可能性が高いです
リクナビ新卒であれば、今まさに新卒採用を行なっている企業にピンポイントで、
営業することができます
ぐるなびであれば、お店への集客を積極的に行ないたい、行なっている店舗に
ピンポイントに営業することができます
みなさんも自社の商材に合った有料掲載サイトを見つけて、
効率よく営業をしましょう
☆Urizo
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