うさっちさんも大変 | おじじと5人の弟子たち

おじじと5人の弟子たち

同居人のうさぎのうさっち(♂)、コザクラインコのぐみっち(♀)、フクロモモンガのももっち(♂)、セキセイインコのねお(♂)、ジャンボセキセイインコのはる(♂)と、日々のいろいろな出来事を更新してます。
宜しくお願いしまーす

 13歳と6ヶ月を過ぎて、うさっちさんは起き上がれないことに慣れた? のでしょうかね。 

 

3本足ゆえに大変で、昼寝で寝返りができないのはね〜。

 

飼い主がいるときは、下矢印 こんな感じですぐに助けますが。  

 

 

 

飼い主が出掛けて留守のときは、諦めてそのままの姿勢で寝て待っています。

 

帰って来た時に、この姿勢でじっとしているので・・・・

 

生存確認をします・・・

 

 

 

 

うさっちさん  「 そうね、いつも死んでいることを前提にね・・・・」 うさぎ

 

飼い主   「 いやいや、五分五分の気持ちで・・・・」  十字架

 

うさっちさん  「 死んだのか~? って声を掛けますよね・・・・」 うさぎ

 

飼い主   「 確認ですよ!確認! 冗談に決まっています~」  (笑)

 

うさっちさん   「 (笑)えませんよ!」 うさぎ

 

飼い主   「 へいへい、申し訳ございません。」 お願い

 

 

 

飼い主   「 ほら、ちゃんとお土産買ってくるんだから。」  OK

 

うさっちさん  「 また、どこに行ってきたんだか・・」  うさぎ