爪切りと、巡礼 | おじじと5人の弟子たち

おじじと5人の弟子たち

同居人のうさぎのうさっち(♂)、コザクラインコのぐみっち(♀)、フクロモモンガのももっち(♂)、セキセイインコのねお(♂)、ジャンボセキセイインコのはる(♂)と、日々のいろいろな出来事を更新してます。
宜しくお願いしまーす

 

 

爪切り

 フクロモモンガのモモッチさんの爪を切って、ついでにインコーズも。

 

 

 

小桜インコのグミさんは、自身の鋭いクチバシで日々お手入れできているのでほんの少しだけ。

大人しく切らしてくれます。 OK
 

 

 

 ジャンボセキセイインコのハルさんの爪も伸びていますが、真っ直ぐ綺麗に伸びているので

切りやすい。 爪切りも少しは慣れたかな。 あまり暴れなくなった。 二重丸

 

 

 

セキセイインコのネオさんは、巻き爪で伸びてしまうので、自身もケージでつまづいたりしちゃいます。炎

そのくせ、大の爪切り嫌いときている。ムカムカ

 

ネオさん  「 助けて〜、殺される〜!」炎  セキセイインコ黄 って言ってるんでしょうね。

飼い主   「 毎回毎回、やめてくださいよね。 虐待しているかのように思われちゃうから

       ね~。いい加減慣れなさいよ!」アセアセ

本当に、ネオさんだけは毎回大変で…  タラー

 

 お昼は、古河庭園の近くにあるハンバーグ屋さんでランチに。ステーキ

何度かテレビで観たことがあったのですが、やっと巡礼。走る人

最近巡礼のフットワークが悪くて、歳のせいでしょうね〜、悲しいが。 タラー

 

 

 

お店の名前が、『榎本ハンバーグ研究所』 ハンバーグ~! ステーキ

お店の中には、綺麗にこぢんまりテレビで放映された時の写真が貼ってありました。 テレビ

自身、何の番組で観たのか思い出せないくらい前かしら・・・・タラー

 

 

 

とても、肉の食感がよく美味しかったです。 グッ

 

 

近くにはこれまたTVで有名な、お団子屋さんがあるのですがやっていませんでした。 ガーン

 

 

 

飛鳥山公園の桜も、もうすぐに咲くんでしょうね。 桜