換毛期・5 うさぎの爪切りとマッサージ | おじじと5人の弟子たち

おじじと5人の弟子たち

うさぎのうさっち(♂)13歳10か月で天命、フクロモモンガのももっち(♂)12歳3か月天命。コザクラインコのぐみ(♀)12 歳、セキセイインコのねお(♂)4歳、ジャンボセキセイインコのはる(♂)4歳と、日々のいろいろな出来事を更新してます。

 

なかなか終わらない換毛期・・

 

 だいぶ落ち着いたとはいえ、まだ抱っこすると服にいっぱい抜け毛が・・・アセアセ

本人はいたって元気で、食欲は換毛期前よりも? 凄い! 炎

ので? 今日はうさっちさんの嫌いな爪切り~。 ガーン

 

 

飼い主  「 おや? 憮然としているお顔ですが・・・・。 何か問題でも?」

覚悟はできている? うさっちさん。

 

 

うさっちさん  「 いやいや、爪伸びていませんから~。」 うさぎ

飼い主  「 いえいえ、こんなに伸びていますよ~。」 バツレッド

 

 

有無を言わさずカット!カット! ですけどね~。 炎

ほんの3分です。 足が3本なのでね・・・ タラー

 

多分に漏れず高齢のうさぎあるあるでしょうが、うさっちさんの涙目問題。 もやもや

鼻と目の間の管をマッサージしてあげると、緩和しましたね~。 炎

ここが詰まっていると涙目になることがあるそうで。 タラー

 

 

うさっちさんも気持ちいいみたいで、目が濡れなくなりました。 目

うさっちさん  「 毎日やってくださいよ~。結構涙目はつらいんですよ。」 うさぎ

飼い主  「 10分、1000円になります。」 グッ

うさっちさん  「 地獄まで迎えに行ってあげませんよ~。」 うさぎ

うさぎに駆け引きで負ける飼い主であった・・・・ タラー

 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村