2024/02/04 | uriブログ。

uriブログ。

娘弁当卒業。
日々のこと、夕ごはん、記録に残せたら、と。

昨日、富士本町からの富士山🗻

今朝は雨、🗻雪が増えそうです。

富士市は富士山に守られてる?めったに雪は積もりませんが。


夕ごはん。

*義父母にはサバみりん。私たちはカレイみりん。

*揚げ出し豆腐

(きのこあんかけ、揚げぎんなん乗せ)

*筑前煮

*ほうれん草ごま和え


*いただいたキャベツで久しぶりの餃子

*セロリ切っただけー

*同級生のお母さんのぬか漬け

*豆もやしナムル


昨日は夕方からバイトだったので作り置き。

*まぐろ、大和芋千切り

*じゃこ大豆。

(大豆の水煮に片栗粉まぶしてじゃこと揚げて甘辛醤油をまぶすだけ)歳の数以上に食べたな笑 

*恵方巻きする気力がなく、いなり寿司😅

*豚汁。じゃがいも入れた🥔


🍀ちょいとしあわせ🍀

銀座甘楽さんの銀六餅(どら焼き)

甘さももっちりの皮も手のひらサイズに収まる大きさもちょうどいいの。

お江戸に行く人に頼んで買ってきてもらうおやつ😊