2023/06/17 | uriブログ。

uriブログ。

娘弁当卒業。
日々のこと、夕ごはん、記録に残せたら、と。

雨上がりちょっと畑の様子を。

きゅうり🥒最初の肥料が足りなかったらしく生育がイマイチだったけど何とか保てた様子。ほかの夏野菜たちの苗も倒れていなくてよかった照れ

野菜高騰してるらしいのでこのまま順調に育ってくれるといいな。


夕ごはん。

*えのき入り肉団子

*イカと小松菜の塩炒め

*冷や奴


*レバニラ炒め

*ナス焼き浸し

*生春巻き(エビアボカド、生ハムクリチ)


*塩唐揚げ(🍋でさっぱり)

*🥔ワセシロを使って肉じゃが

*我が家流ダシをのせた冷や奴

*トマトモッツァレラ

*いただいてきたぬか漬け


ガッツリ系が多かったかな…

我が家のお年寄り達は好きなのでいいんですが(だから元気なんだよねぇ)私達夫婦のほうがどちらかと言うと量より質、あっさりを求める傾向😅

献立悩みます…。


🍀ちょいとしあわせ🍀

バイトでミスったけど、まわりがフォローしてくれた💦「大丈夫ですよー」そのひとことがありがたかったです😭