少し前になりますが。
女子二人で大阪に行ってきました。

テーマは、コッテコテの大阪。


通天閣、道頓堀、吉本新喜劇、アメリカ村、セルフタコ焼き、串カツ、手裏剣投げ、海遊館・・・
よく呑み生ビール

よく食べたこ焼き

よく遊んできましたジンジャーブレッドマン



通天閣
展望台のぼりました。
あべのハルカスは、初見の私もわかるくらい、とびぬけて目立ってました。




道頓堀を睥睨するかのような、二度づけ禁止、のおじさん。
時々回るのを目撃できて満足照れ



とんぼりリバークルーズ船上から。
道頓堀の橋9つと水上からの景色をノリの良いガイドが案内してくれる20分。
ともかく楽しかった。
クルーズ船乗客は、日本人の方が少なかったびっくりマーク

 

 

なんばグランド花月
前半は漫才、落語。後半は吉本新喜劇。
ともかく笑った~~笑笑笑
桂文珍の落語のオチが秀逸で。
思わず「すごい!」と声出しちゃいました。



海遊館
30年以上前に来たときにジンベエザメを見たのが印象が強く、今回の旅でも入れた場所。

ジンベエザメのいる水槽の面白さは勿論。
このお魚は、口元がステキ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




セルフタコ焼き。
タコ焼き焼くのって、人生初。
気持ちよく丸くなるものですね。照れ




びっくり

何が出てくるのか・・・気になるけど。

やらなかったガチャ


やってみたけど、やっぱり取れなかったUFOキャッチャー


今回の旅のパートナーは、美容師。
なので、私のヘアセットについて教えてもらいました。

毛先にオイルをつけるとツヤが出る、そのあとでムースをつけると濡れた感じがキープできる、のだそうです。
今回、彼女が持ってきていたヘアオイルをくれました。
甘い匂いのするヘアオイルでして。

毎朝、ヘアオイルをつけて、甘い匂いを嗅ぐと、彼女のことを思い出します。
旅行中は、たっくさんお喋りしました。
二人女子旅も良いものですねラブ



治療中の一人一人が望む時間を過ごせますように。
祈っております。