昨夜は、NHKBSプレミアム4Kで
宮本浩次“ロマンスの夜 −有楽町−” 2023.11.28
が放映されました。

 

 


我が家のテレビ

先月買い替えておりました。
今まで気にしていなかったけど、先週調べたら。

4K放送が映るテレビでしたキラキラキラキラ
 

壊れてもいないのに、テレビを買い替えた我が夫。
先見の明があるのかおねがい



リアルタイムでも楽しみましたが、録画したのを本日は2回見ました。
このコンサアトは、現地参戦したもの。

その時の自分のメモを見ながら思い出し、楽しみました。

第2幕のどこで靴を脱いだのか?は、「化粧」の前だったのか!と確認できた~ウインク


4K
画像がクリアです。
4Kだとこんなに綺麗ですよ、というのをNHKのイベントで随分前に見てもピンと来ませんでしたが、今回、体感しました。


Blu-rayよりもクリア。

今回の映像、宮本さんの肌の感じ、洋服の質感もそのままわかるのです。
宮本さんの髪の毛一本一本も。


というか、今までそれらを感じていたと思うのですが、4K見たあとでBlu-rayを見ると、「あれ?」って感じ。

昔のアナログ映像を見たときのストレスほどではありませんが、違いを感じました。

 

4kだと、楽譜の五線譜もはっきり見えるのは、映し方の違いもあるのですかね。
名越さんの手の血管の浮き出方、色っぽさも感じられました


でも、やっぱ、ライブに行きたいな~~

もうすぐ5月のフェスの申し込み要綱が公開されるでしょう。

楽しみニコニコ