昨年10月から腰椎の圧迫骨折治療のためにつけていた鎧のようなコルセット。
1月中旬からお試しで外して、先週卒業しました。ウインク

ということで、そろそろ、旅行などスタート。
先週は日帰りバスツアーに夫婦で参加。
昼過ぎに品川を出発して、小山市の「いちごの里」へ。
スカイベリーという粒の大きな甘い苺を30分食べ放題、という企画。

 


「苺は先の方が甘いので、食べるときはヘタの方から食べるといいですよ」
とガイドからアドバイスあり。

 

 

 こんなにでかい。


 1粒は3口くらいで完食。
とっても甘い。
大きいと大味では?と思いがちですが、いえいえ、大きくても甘いです。ラブ

いくらでも食べられるわ!

と思いましたが、お腹がいっぱいになるものですね泣
スピードダウンしたところでハウスを後にしました。
多分、25個くらい食べたんじゃないかな。

採血でカリウムが高い、と言われても、やっぱ、果物はうまいからやめられません笑




そのあとは、そこらを歩いてお腹をこなしてからの、スイーツビュッフェ。
しょっぱいもの(パスタとか)もあるのでは?と予想していたのですが。

なんと、本当にスイーツ三昧。
苺のバルサミコ酢かけ、と、苺の乗ったピザは、別のものと合わさることによって、さらに苺の甘さを感じさせてくれました。

ビュッフェは4往復照れ

 


苺大福が美味しかった〜〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そのあとは、あしかがフラワーパークへ。
藤の花は知ってたけど。

日本三大イルミネーションの一つだったって、知らなかったなぁ。
イルミネーションに、あまり興味がない私ですが、まぁ良かった。
 

水を配しているので、鏡のようになっていて、美しかったキラキラ
 

写真をほとんど撮っていませんが。

物語のあるイルミネーションもあり、夢のような世界でしたよ。

でも、一番良かったのは、生の植物も美しく飾っていること。
花壇、花手水など。

大きなソシンロウバイが何本かありました。

普段、自宅周辺では見かけない大きさ。
上品な香りがするのですね。
今まで気づきませんでした。びっくり

あと、大きな紅梅も。

バックにあるイルミネーションが邪魔してるけど、綺麗でした。

こちらも良い香り。


藤の花のイルミネーションは、実際の藤棚に飾っていました。
藤の花の季節は、甘い香りにハチが集まるのでしょう。
ハチのイルミネーションも可愛かったニコニコ


今回は、勤務先が所属する社会保険協会主催のはとバスツアー。

お土産(今回はヒヤシンスの鉢)もいただき、お値段もかなりお得。
大・満・足。
いちご狩り目的で申し込んだのだけど、ほかの場所も予想外に楽しかったです。
渋滞がなかったからか、サービスエリアのトイレ休憩は時間が長くとられていて、買い物や軽食も自由に楽しめる点が良かった〜〜。
普段は車に乗らないので、サービスエリアで休憩するだけでも、なんだか楽しいのです。


次のバスツアー企画も期待しております。

 

治療中の一人一人が望む時間をすごせますように。
祈っています。