まいった、まいった... | うりうりのブログ

うりうりのブログ

勝手気ままにアップしていきまーす

6/20(木)-22(土)で今シーズン3回目となるドルフィンスイムへ行ってまいりました。

 

週初めの予報では、良い予報だったはずが、日に日に良くない方向へ。

でも、なんとか行ける海況ではあったので、いざ!

 

今回のツアーは..

 

午前スイム(激しい雨、うねり)

翌日が怪しいため日帰りに切り替えたものの昼の便が予定時刻の10分前に欠航

そんなんで、帰れず、当然、午後のスイムはキャンセル

帰る日、朝の便が欠航

午前スイム(曇り時々晴れ、うねりすごし)

昼便怪しく三宅島の漁船を呼んで三宅島へ脱出

結果、昼便も欠航(三宅島は就航)

 

散々でした...

 

天候・海況はこんな感じで、雨が痛いし、うねりもあるし。

 

さっと行ってしまいましたが、赤ちゃんイルカ2頭見ることができました。

 

午前のスイムはこの1回のエントリーのみで終了というより、海況がみるみるわるくなってきていて、港に帰れなくおそれがあるということで、早めの切り上げでした。

 

翌日の午前のスイムは、うねりでの濁りの中

 

 

かわいい赤ちゃんイルカ通過

 

群れが通過していく中

 

1頭遊んでくれました

 

うねりでめっちゃ酔いました...そうそうにイルカどころではなくなり...

さらに回復する間もなく、漁船脱出で、漁船でも...

1錠で1日持つ酔い止めの薬を、スイム前、漁船前、客船前と1日3回も飲んだのですが、どれもオエッと...

 

乗り物酔いしやすい自分にとってはハードなツアーでした...