駅から駅が近い東京 安曇野 荻笑 仲畑流万能川柳 | 仲畑流万能川柳 安曇野 荻笑

仲畑流万能川柳 安曇野 荻笑

毎日新聞 仲畑流万能川柳 掲載句のこと
ラジオ万能川柳のこと 
万能川柳文庫㊱荻笑句集「ラ・シード」刊行
ピアノ教室ブログはhttp://ogiwarapia.blogspot.com/

東京の駅から駅の近さには驚く。

人口が多いから必要なんだね、たくさんの駅が。

 

もうずいぶん前の話(私がまだマジメな高校生だった頃、in岐阜県)。

高校が遠くて、家から自転車で20分かけて駅へ(まず駅までが遠い)。「ザ・ローカル線」に乗って、山の中をゴトンゴトン~40分で終点駅へ。

そこから徒歩20分かけて高校へ。

若かったねー。(1日に5食食べていた頃だ)

そして、いつも眠くて電車の中ではだいたい寝ていた。

冬はこんなかんじ↓(前にもアップしていました)。

この駅で上り下り行き違いをします。

 「なごり」 f50  油彩