☆ネコもいいでも人肌はもっといい 安曇野 荻笑 仲畑流万能川柳 | 仲畑流万能川柳 安曇野 荻笑

仲畑流万能川柳 安曇野 荻笑

毎日新聞 仲畑流万能川柳 掲載句のこと
ラジオ万能川柳のこと 
万能川柳文庫㊱荻笑句集「ラ・シード」刊行
ピアノ教室ブログはhttp://ogiwarapia.blogspot.com/

私は猫を飼ったことがない。子供の頃、猫を飼いたくて母親に泣きながら頼んだこともあった(不可でした)。犬も飼ったことがない。これって人生ソンしているかも、って思うこともある。

娘が5~6才の頃ウサギを飼った(夫と娘が飼った。私も協力はしたけれどね。)名前はキャロル(「不思議の国のアリス」のルイスキャロルからもらった)けっこう慣れて、洗濯物を干していると、じゃれに来た。でも、行方不明になってしまった。友達に会いたかったのかな。

泣きながらうさぎを探す小さいころの娘を思い出した。うさぎは抱くとあたたかかった。