D19 診察 | 三人目(も)不妊。ひとりごと。

三人目(も)不妊。ひとりごと。

不妊治療について書いてます。
一人目人工受精、二人目体外受精で授かりました。
贅沢といわれそうですが、やっぱり三人目も欲しくて頑張っています。
現在最後の体外受精トライ中です。

年の瀬にまたまた病院に行ってきました。

もう年末だから少ないかなーと思ってましたが

すっごい混んでました。。。

帰宅まで3時間くらいかかったの初めてでした。

旦那がチビ見ててくれて良かった~ショック!



受診の結果ですが・・・

前回受診してから約3日間、基礎体温を測ってみた結果

36.77、36.76、37.00

と高温期っぽい体温だった

(チビが朝方乗っかってきたりするので正確じゃないけど)

ってことと、内診時に内膜が排卵後のような白い光沢?っぽく映っているということで

総合的に見て

すでに排卵済みという見解で良いのではないか・・・

多分、D11の受診とD15の受診の間ではないか・・・


って感じのゆる~い結論になりました。



今までの卵の成長を見てみると

後半に急激に大きくなっているようであるので

次回生理が来たら、10日目くらいから毎日成長を見ていったほうが

いいかもね、と言われました。

来月は病院通い大変そうだ~


っていうか、最近今までと違う先生(男性)に当たることが多かった(今日も)んですが

こっちの先生のほうが診察も説明もすごーく丁寧で安心感があります。

前よく当たってた女性の先生は内診も片手間にやってる感じだし

説明も皆無で、なんだかなーと思ってたんです。

これからはこの先生に当たるように調整して受診しよう!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ