D16 消えた… | 三人目(も)不妊。ひとりごと。

三人目(も)不妊。ひとりごと。

不妊治療について書いてます。
一人目人工受精、二人目体外受精で授かりました。
贅沢といわれそうですが、やっぱり三人目も欲しくて頑張っています。
現在最後の体外受精トライ中です。

またまた受診してきました。
1周期に3回目の卵胞チェックは初めてです。

結果…
なんと、卵胞消えてました(T_T)
最初は2つあったのに、受診するたびに1つずつ消えていく。
かなりじっくり探してたので見逃しとかじゃ無いしなー。

一昨日13mmだったのが2日で排卵って事はないだろうし
破裂したとしても昨日くらいだろうから
残骸くらいあってもいいのにそれもない。
内膜もまだ5mmくらいだからなぁ~

と、先生もブツブツと悩んでました。

どこか異常って事ですか?
と聞いてみたら「毎回同じようになるはずないから」とだけ言われました。

1人目から合計すると、卵胞チェック1年半くらいやっているけど
こんなに育ちが悪かったり、途中で消えたりしたのは初めて。
初めての北海道で毎日マイナス気温で外出したりするから
身体がびっくりしてるのかな。どうなんだ?!

とりあえず、まだまだ小さい卵はあるらしいので
この卵の経過観察の為に29日にまた受診です。

今年中のAIHは出来なくなっちゃいました(x_x)
残念&不安。
卵がちゃんと成長しますように!