autocom.se | うりすけスタイル

うりすけスタイル

信州安曇野在住で、
かなりのうさぎ好き!
ロータス故障診断士でもある

 

 

Universal Diagnostic Equipment さん

 

 

autocomのVCIをお借りしました

スウェーデン製です

 

デザインは結構好き

 

このドングルをPCに挿さないと、アプリケーションソフトの起動ができません

 

DL3カプラがどこにあるか、画像にて表示されるのがとても便利です

 

通信が始まりました

こんなに光るのはなかなかないですね

 

ライブデータのグラフ化も可能

 

日本ではこれからの商品になりますので

まだ日本語表記対応ではありません

 

そして、日本車を見るには輸出仕様の車種を理解しておかないと

車種すら設定できず進めません

また輸出仕様がない車種は設定ができません

 

欧州車を多く使われていて、英語に抵抗が無ければ使ってみたい商品です

 

また、この通信デバイスを使って

他のソフトウェアを認識させることはできませんでした

 

ちょっとした勉強になりました


インストールのやり方をUPしておきます