ダイソー 超絶 マニアック商品に感動! | うりすけスタイル

うりすけスタイル

信州安曇野在住で、
かなりのうさぎ好き!
ロータス故障診断士でもある

何ですか、このタイトル?

でもこれ 実際に感動したんですよ

 

商品はこれ、電池です

 

単6って書いていますが、日本の規格ではAAAAは存在するが

単6という名は通称だったと思います

 

この電池、PCのデジタイザーペンやスタイラスペンに使われている場合が多いです

いつも探すのに苦労してまして、普段は9Vの角型アルカリ電池6LRを使ってました

えっ 全然違うやんって声が聞こえそうです

 

中身がこうなってるんですよね

6本入っていて、とってもお得!

これで使えるんです(笑)

 

マネしちゃだめですよ

ケガするよ!