アークマウス  | うりすけスタイル

うりすけスタイル

信州安曇野在住で、
かなりのうさぎ好き!
ロータス故障診断士でもある

持ち運び用に薄くなるアークマウスが好きで

いくつか持っているのですが、ちょっと比べてみました

やや中華製が長く感じます

 

左 FHD-00022  中 ELG-00007  右 中華の偽物

 

折り曲げることで電源が入るので、切り忘れの心配がない

左の中華が折曲がる角度が弱い

 

中 ELG-00007だけ、折り曲げたらしばらく点灯します

 

BlueLEDセンサーは一緒だけど、中華は大きい

 

なぜか、全部磁石になってる

 

クリック感は、中華はパコパコって感じ

クリック時にちょっと左右にぶれる

マイクロソフト製のスイッチはカチッカチッとなるのですが、ちょっと固い

 

折り曲げるときはマイクロソフト製はカチンって曲がるのに

中華はカコって曲がる

この微妙な表現がかなりの差になってます(笑)

 

マイクロソフトのBluetooth対応は数字が5桁の物

裏の画像が見れればペアリングボタンで判断です

正規物中古で5000円前後 新品1万円弱かな

偽物新品2500円位

 

慣れるまで使いにくいかも?

特にジョグダイヤル部分はパネルを撫ぜるだけなので、違和感あります

持ち運び専用とすれば、軽くて薄い

そして電源切り忘れしない

慣れるとやめれないマウスです

 

外箱のデザインではモデルはわからない

 

サイドにラベルあります