洗面化粧台の照明が時々点かない | うりすけスタイル

うりすけスタイル

信州安曇野在住で、
かなりのうさぎ好き!
ロータス故障診断士でもある

家の洗面化粧台の照明がね、時々点かないの!

 

スイッチをパチパチ何度かすると点灯する

という事で、スイッチ不良だと思うので分解です

 

スイッチレバーを外すと真っ黒

この時点でスイッチの接点不良確定!

普通なら、新品交換です

 

中も真っ黒

 

シーソー部をばらして接点を洗浄します

 

掃除完了!

 

中も磨きました

 

組みなおして作業完了!

車のパワーウィンドスイッチと同じ構造だね

 

活線作業はしてないよ

ブレーカー落としてやってました

 

20年もたつといろんなところにガタが出てくる

家もこれから何が壊れる事やら・・・