スナップオン スマートクローザーII | うりすけスタイル

うりすけスタイル

信州安曇野在住で、
かなりのうさぎ好き!
ロータス故障診断士でもある

スナップオンKRH6317K用に

スマートクローザーIIを20セット購入

スマートクローザーは引き出しのレールになります

ヤフオクでは左右1セットで1万円強!

こっちは正規バンセールスから購入なのでねぇ(笑)

 

こんなのが入ってます

 

全部の引き出しを抜いて、下から順番に組付け

上からは組付けできないのが難点

 

交換作業は中身が入ったままやっていたので、めちゃ重い!

このスマートクローザーのすごいのは、引き出しを出すときに引っ掛かりを感じない

そして、レールが最後は自動で閉まるので半ドアにならない

最後、閉まりきる時に力を入れないといけなかったのが、その必要がなくなった

ガタンと言って、中で工具がずれることもあったが解消!

 

シングルレールの場所もあまったレールを少し加工して

全ダブルボトムの引き出しをダブルレールに改造

 

外観では全くわからない加工だけど、

スナップオンのロールキャブが少しバージョンアップして満足!