スナップオン スロットルデプレッサー B370 | うりすけスタイル

うりすけスタイル

信州安曇野在住で、
かなりのうさぎ好き!
ロータス故障診断士でもある

一人で工場にいると、ブレーキランプの確認が結構面倒になる

あちこちに鏡を置いていたり・・・

 

先日、異音の点検でDレンジ40Km/h安定にして

車両下から確認が必要!

ひとりでできるわけがないので、

スナップオンのスロットルデプレッサー(B370)を購入

 

シルバーの丸い所を押すと上下自由に動く

そしてグリップをもって、このフックのつまみを回すとフックの張りが調整できるしくみ

ソフトグリップを回すとロッドそのものが回り、支点がずれるので

グリップは回してはダメ

 

ハンドルに引っかけて、テンションを張る

 

アクセルペダルも、じわっと微調整可能

 

当然ブレーキも可能

 

うりすけの工具箱は入門用の安物だから

長すぎて、工具箱に入らんかった

なので速攻で切った!

 

先っちょ仕上げて、ミッチャクロン塗って艶消し黒で仕上げ!

乾いたらゴムブーツ付けて完成

 

これ買って正解

13,000円位だったかな?

つっかえ棒は調整できないから不便なのね