ナビでFire TV Stick amazonロゴから進まない | うりすけスタイル

うりすけスタイル

信州安曇野在住で、
かなりのうさぎ好き!
ロータス故障診断士でもある

車の中でabemaTVやGyao、Youtube、さらにブラウザゲーム等々がやりたい!

スティック型PCのFire TV Stickがナビに繋いでも映像が出せないとの事で

入庫しました

比較】fire tv stick 4kとfire tv stickはちがいは何?|ファイヤー ...

 

スティック本体も正常で、つなぐための配線も問題なし

相性?って思っちゃうほど・・・

 

早速確認すると、オープニングロゴは表示する

 

ロゴが消えて、設定メニューが表示するはずなのに・・・

 

時々、砂嵐が半分より下で表示

 

結局、原因はこれ!

フリップダウンモニターです

閉じているときはリア側の電源が落ちているため、映像表示がフロント側でもしないという

変な回路です

 

降ろしてしばらく待つと、映像が出ます

 

ほらね!

 

対策として、

1.) 毎回リアモニターを下げる

2.) リアの映像をフロント側で制御する

 

2.)のやり方ね (AVIC-CE900VOにて)

メニューを表示

 

Rear Cruiseをタッチ

 

フロントリンクを選んでいると、今回のような症状になる

ビジュアルは前後違う映像を表示

ミラーリンクは同じ映像を表示

 

今回はリアをOFF設定

リアの映像を使う時に操作するそうです

 

仕事の昼休みは車の中のようで、快適になるかな?