備忘録。的な③ ~やっぱりコロナになりました~ | わんこ日和

わんこ日和

ちわわ
①うりえる

2009年5月20日生まれ
②るい

2010年3月2日生まれ
③チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
2013年7月23日生まれ
藤枝市在住。
わんことの生活日記です

ホテル療養1日目

11:40

支度のためおトイレ

オムライス作るけど持ってく?と

今食べてく用に作ってもらったんやけ、持ってく用になって囚人扉、、ならぬわんこ扉から差し入れられる

ぬか漬けきゅうりと人参付き✨

ぬか漬け最高(*´﹃`*)

12:20早いけど自宅にいるとソワソワしちゃうからお部屋内をアルコールスプレーして、ファブリーズして出発

くるみさんが着いてくる(ŏ﹏ŏ。)

ししまるさんがベランダから見送ろうとスタンバイ

あいだでるいさんがオロオロ‪w

出たらさ、Amazonさんからan・an届いてるから攫うよね(*´艸`)

車に乗り込んだらば出発コールするために書き取りしたメモ忘れ、結果ベランダから受け取る

部屋に入るのは3日後ね。なんて言っときながらそうそうに入らせる( ̄▽ ̄;)

んで、マスクもしない母(´Д`;)

まあ、忘れた私が悪いのよ。。すまん(´・Д・)」


12:40早々到着してまう‪w

おうちでグダグダしてる分には感じないんだけど体力衰えているせいか運転中気持ち悪さとくらくら感

お目目が閉じそうなん堪える

10分の距離で良かったよ💦

13:30て言われてたんやけど普通に案内して下さる。

もしかして、11時に来てめ平気な感じだったかσ(・ω・`)?

到着したら、専用入口に入るとエレベーター前に電話機

内線にかけると部屋番号や経路などなど説明される

聞いてるあいだ立ってんのちょいしんどく、説明の長さにくらくらする。

対応失礼になりすぎたかもごめんなさいm(_ _)m

お部屋に着くと説明電話ありーの。続いて看護師さんからの問診電話。

毎日の検温報告のアプリのインストール等など

終わったのが13:20くらいかなー。

その間お部屋暗くてさ。電気ぱちぱちしてみるもつかんくてさあれー?てなるん。

とりあえずお水貰いに廊下に出て戻るとカードキー差し込みが目に入る。

あ、HOTELってそうだよね、差さなきゃつかんよね‪w

忘れてましてん(´>∀<`)ゝ

部屋着に着替えてもろもろ確認と準備

ベッドはね。ベットパットが敷いてあるのに、自分でシーツ、布団カバー、枕カバーする感じ。聞いてはいたからさ分かってたんだけど。。腰がね、、痛さ悪化してる中シーツ、きついねん

布団の形がさ?なんてか見たことなくてだね外側のびらびらした羽みたいなんどうやるねんて感じだしね?(うまく説明できない)

大雑把な感じで良いにしちゃう‪w

館内撮影禁止なんだけどね。

これは良いしょ?さすがに。
寒さ対策に持ってきたフリースちゃん❤
かわゆ(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡

お部屋はね。エレベーターからあんま離れてなくて。エレベーター横にはお弁当受け渡しの棚、ゴミ箱、飲料水等が置いてあるの。足りなくなったらトイレットペーパーとかティッシュとかも持ってけるようにってる
とりあえず、近くて助かる


ばぁばに買ってきてもらった野菜ジュース
うん。。飲めなそうなタイプの野菜ジュース選んだね🙄
が、がんばるよ。。
んで、青汁は友人に頼んだやつ(人•ᴗ•♡)
これ、美味しいのよね♡
咳が。と話してたからのど飴ちゃんまで買ってきてくれた感謝(ㅅ´ ˘ `)
ばぁばに買ってき来てもらったふりかけとお味噌汁❤
夜勤のお供に買ってあったコーピー☕
喉の潤いと酸味に必要なみかんちゃん🍊
友人に買ってきてもらってから家の中動く度にスプレーしまくってきたよ‪w
これも友人に買ってきてもらったバブ
明日と退居前日かなー(*ฅ́ ˘ฅ̀*)♡
15;00館内放送で午後のバイタル測定のお知らせ
16:00寒くなってきたし、昨日お風呂入れなかったからとりあえずシャワー
ボディソープ(Dove)リンスインシャンプー(メリット)
ハンドソープ(キレイキレイ)があるけどとりあえずもってきちゃったから使う‪w
タオルとバスタオルも4枚ずつありました
あ、ちなみに歯ブラシも新しいのがあり歯磨き粉もミニがついてる。とりあえずもってきたの使って帰る時は新しいの開封しないまま持ち帰ろう
落ち着いてからFODでこれを一気に見てました
意外と面白くて、4話全部見れちゃう
松雪泰子さんがやはり綺麗だった✨
田中圭ちゃんが可愛かった‪w
18:00放送で食事のお知らせ
18~19時の間に食べなくても取りに行かなくてはならないとのこと。
あんまり人に会いたくないから少し待ってから取りに行く
うん。1人いた💦
思ってたより豪華弁当な予感
すき焼き弁当でした〜(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ
美味しいけどだいぶ甘め。七味悩んだ末にやめたけどやっぱり持ってくるべきやったあ💦
豚汁のお味噌汁と一緒にあおさのお味噌汁も飲んじゃいました‪(*´艸`)
杏仁豆腐ももちもちしてて美味でした(*´﹃`*人)♡

今日は昨日よりは咳少なめな感じあり
改善傾向かな(*´ ˘ `*)♡
んで、この日の夜からお腹下し気味。
でも下すのは体外に菌排出するためらしいから良い傾向

体力低下が仕事復帰に不安なとこです…:(•ㅿ•`):