推しの紹介記事書こうかなあ~って思ってたのに、もはや来週ファイナルになってしまった PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS、略して日プ女子。

推してた子も何人かいなくなってしまったけど...

 

イチ推しの高見文寧ちゃんは、激少ない分量にもかかわらず、5位に。というか正直2Pickになったらトップ3に入るんじゃないかと思ってたので、わたし的にはちょっと不安ではあります…

 

そんな中、突然3位に浮上した村上璃杏(りのん)ちゃん。

 

 

実は最初の11Pickからずっと投票してて、2Pickになっても文寧&璃杏で投票してたのだ!

 

LEAP HIGHの時に「ソ・イングクみたいなコがいる」というのが、最初の印象で、

 

 

レベル分けの時からキャラ立ちしてたし、ホンギが褒めてたので、「この子上がりそうだな」とは思ってた。

 

日プに限らず、最初のレベルはそうでもないけど、トレーナーの評価が高い練習生というのは毎回いる。

日プ2の池﨑理人や、虹プロ2のケン。

話それるけど、ケンなんて、地域予選で保留からの追加合格だったのに、今や上位メンバーになってる。彼を見つけた餅ゴリの眼力すごいな、と思いながら見てる。

で、日プ女子でそういう評価されてるな、というのが璃杏と、佐々木心菜。

 

思うに、璃杏が3位に浮上したのは「2Pick」というのが大きい気がする。

もちろん璃杏ワンピクで投票してる人も多いだろうけど、「文寧&璃杏」、「恵子&璃杏」で投票した人も多いんじゃないだろうか…(わたしもその一人)。

文寧推しなわたしとしては、文寧璃杏のケミでデビューしてほしい気もするけど…

ケミ推しすると後で死ぬほど辛くなる経験もしてるので…

もう、地道に投票して、ファイナルを迎えるしかないんだけどね。