PRODUCE 101 JAPAN season2で、デビューしたのがINI。

 

派生グルでまずデビューしたのがOCTPATH。吉本興業所属なので、INIの従兄弟くらいの間柄。

冬馬さんがいるので「推す!ドキドキ」ってなったものの、冬馬さんは活動休止、その後もいろいろあって今は6人で活動。なんとなく追わなくなってる。

 

プデュ直後「韓国に行きます」と言ってた蓮汰と大悟はCJ系のWAKEONEの練習生になり、TO1の新加入メンバーとしてデビュー。間柄的には「また従兄弟」くらいだろうか…

 

同じく韓国に行った、小池俊司くん、森井洸陽くんは、結局デビューに至らず。

 

吉本でバラエティ的に採用された阪本航紀くんは、地道に活動中。未だ練習生的立場。

 

日テレ協賛(?)でKEN THE 390さんが作ったMaisonBは、主にライブで活動中。アイドルというよりは「ダンスボーカルグループ」という感じ。「先生の推薦で他校に進学した同級生」的な?

 

そんな中で突然降ってわいた「LAPONE BOYS」!!!!

 

 

日プ2の練習生の中でも年少組だった、大久保波留、寺尾香信、平本健、福田歩汰 10代の4人。

2021年12月にLAPONEの練習生になったことが公開され、最初は東京で、その後韓国での練習生生活をYouTubeで発信。

2022年8月に、更新が止まり、ヲタクたちは「ボイプラにでるんだよ、きっと」とウワサしてた。

LAPONEはCJ系だし、韓国でのレッスンはWAKEONEで受けてたみたいだし、わたしもその線が濃厚だろうと思ってた。

 

そして今年2月BOYSPLANETの練習生が公開され…

 

「いないんですけどー???」

 

なんで?

オーディションで落ちた?←失礼

 

そしたらその直後…

「DXTEEN、5月10日デビュー!」

 

 

「ボイプラ出る」と同じくらい「デビューするってよ」っていう噂も流れてた。

でも、あの4人でデビューするとは思えないなあ…と思ってたし...。

そしたら6人になってた。

TO1(当時はTOO)がデビューしたオーディション番組「World Class」に出てた谷口太一くんと、avexのグループにいたという(育成生だったのかな?)田中笑太郎くんがメンバーに。

最近大人数のグループに慣れてしまったので、6人でも少ない気がしたけど。

ともあれ、見守りたいと思います。

 

で。

立場的には「LAPONE Entertainmentの3番目のグループ」なわけで、JO1、INIの「後輩」になるんでしょうけど…

「JO1の後輩」なのは、まあいいとして、

「INIの後輩」ってのはちょっと違う気がする。

年齢的には最年長の太一くんが、INIマンネの迅と同い年なので、「弟分」と呼ばれるのはいいとして、日プ2では同じ練習生の立場だったINIと「先輩後輩」的な呼び方されたら、ちょっとなあ…って思うわけ。

それはまあ、推しの香信がいるグループのDXTEENのファン的立場から見た思いで…

 

反面、国プからのJAMである目線から見ると…

ものすごくうらやましい。

先輩の応援でプレデビューイベント。

まあ、たしかにJO1も先輩(芸人さん)の応援、たくさんいただきました。

今も可愛がっていただいてるのは嬉しいことですが、JO1は何から何まで手探り感あって、観てるこっちも正直不安だったよ笑い泣き

 

さらに、

JO1のバーターで「あざとくて~」に出演

INIのバーターでF VILLAGEのイベントに出演、北海道行ったついでにキャンペーンも…

そして、コラボカフェもmuseumも…

 

まあ、同じ事務所の後輩なんだから、先輩のやってきたことと同じことをやってるだけなんだけど、

今度はMINIの立場からみれば、INIはオーディションを勝ち残ってデビューしたのに、脱落組からデビューしたDXTEENが同じように(というかある意味手厚く)扱われるのは…

と、なんとも微妙な気持ちでもあるのです…

 

とはいえ、日プ2でイチオシだった香信がデビューする、というのは、わたしにとっても嬉しいことなので、そっと見守りたいと思います。

JO1とINIは「息子」なんだけど、DXTEENだともはや「孫」に思えてくるのよね…

なので「そっと」見守ります。

これからも、もやもやするかもしれないけど。