きました。われらがセンター、キム・ヨハンのご紹介です。

なにしろ「推し」ですので、他よりしつこいです、たぶん。

 

 

キム・ヨハン 김요한

1999年9月22日生まれ B型

OUIエンターテインメント所属。

 

X1のアルバムのタイトルの「QUANTAM LEAP」。

訳すと「飛躍的進歩」と出てきます。

まさにヨハンを表現するかのようなタイトルですよね。

 

思いおこせば5月3日の初放送の日。

あの「와줘」を見た瞬間、「あ、やばいヤツ来た」と思った。

そして、他にも注目された練習生はいたけれど、期待に応えて伸び続けたのはやはり、ヨハンが一番だったかも。

それでも、やっぱり私でも最後まで彼がセンターになる、という確信はさすがに持てなかった。

ので。

ファイナルの「_지마」で、ヨハンがセンターに立ったのを見ただけで嬉しくて震えました。

 

ヨハンといえば、テコンドーの選手で奨学金をもらって大学に入ったけど、アイドルになりたくて、という話。

ちなみに大学は祥明(サンミョン)大学(国際テコンドー専攻というコースがある)で、パク・ボゴム、カン・ドンウォンも卒業生だそうです。

大学は休学したんだろうな。

 

アイドルを目指すコたちというのは、すごく幼いころからレッスンを積み、10歳ごろから練習生になるコも珍しくないですよね。

ドンピョも、順位発表のコメントで「母に週末をあげたい」と話していたのは、週末レッスンに通う彼のために、母親は週末を犠牲にしていた、ということなのでしょう。

そんな中、テコンドーの選手だったにせよ、わりと普通に大学生になるまで過ごして、自分の意志で今の道を歩み始めた、というのは、Kポアイドル界でも異例で、プエク的には最高の人材だったのだと思います。

 

それに、プロフィールの趣味が「妹たちと遊ぶ」とかwww

プエク内のコメントでも何度か妹の話題が出てきて絶対いいお兄ちゃんだわー。

 

インスタグラムにあった(たぶん他は消したんだと思う)2018年7月のヨハン。

眉の上のホクロって今あったっけ?って思ったけど確認できずw

てか、イケメンすぎない?

やっぱり、こんなイケメンを野に放っておいてはいけない←言ってることがぐちゃぐちゃ。

 

 

 

さて。X1でレッドポジションをゲットしたヨハン。

だって、この写真どう見てもスーパー戦隊じゃんw

どんなグループになっていくのか、そしてどんな風に彼が成長していくのか、見守りたいと思います。

 

ちなみに・・・

デビュー当時はあんなに熱狂し、盛り上がったWannaOneは…

2曲目の「Boomerang」の頃にはかなり冷めてしまい、幕張の単コンに行ったら、それで満足して上がりになってしまったという経験があります。

 

わたしの今のこの熱が…

果たして5年続くのでしょうか…

わたしにも、わかりませ~ん笑い泣き

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ
にほんブログ村