どんなタイトルw

 

実は最近見たドラマで注目した俳優さんがどっちも「ギヨンさん」だったので、まとめて書いちゃえ、というわけで、こんな感じで。

ドラマの感想はまた別に書こうと思います。

 

ひとりめ。

カン・ギヨンさん。

 

 

カン・ギヨン(강기영 姜基栄)

1983年10月14日生まれ。

 

あ~、みたことある~、って思う方もいるかと。

わたしは彼を知ったのは2PMのテギョンとキム・ソヒョンのドラマ「キスして、幽霊」。

過去記事「【韓ドラレビュー】『キスして、幽霊~Bring it on! Ghost』」

 
「個人的にはオカルト同好会のチョンサン(先輩の方)がちょっとお気に入り。」
と書いてるのがギヨンさん。
雑誌のインタビューによると、この役はプロデューサーからのご指名だったそう。
で、再会はパク・ソジュン主演の『キム秘書がなぜそうか』。
ソジュン演じるヨンジュンの友人であり、社長という役柄。
社長なんだけど、完璧主義のヨンジュン(副会長)にやりこめられ、嫁にも逃げられるというちょっと残念な役。
「キスして幽霊」の時の役もそうだったけど、コミカルな部分とシリアスな部分のバランスが嫌味なくていい感じだなあと。
で、いろいろ気になってウィキとか見てたら出演ドラマの欄に「三銃士」ってある!
 
えええ~!?
どこに出てた~?
 
見直してみよう。
ギヨンさんのために。
 
てかさ。
気づいたんだけど、ギヨンさん、ウチのDの若いころにちょっと似てるんだわ。
まあ、親近感、ですかね?
 
 
 
 
ふたりめ。
チャン・ギヨンくん。
 
 
チャン・ギヨン(장기용 張基龍)
1992年8月7日生まれ。
 
ソン・ホジュンとチャン・ナラの『ゴーバック夫婦』を見てたら、先輩役で出てきた。
いわゆる第二の男ポジションだったので、ツボ刺激されて、いろいろ調べてみた。
「彼女は噓を愛しすぎてる」に出てた…と。
 
ええ?
見たよ?
どこにいた?
 
 
「CLUDEPLAY」のドラマーだった・・・らしい(右端)
 
覚えてない…
ソウォンくんしか記憶にない…
 
そんなギヨンくん、モデル出身の高身長役者で。
なんかそんなプロフィールの人いたな、と思ったら…
所属がYGKPlusで…
 
あ、そういうこと。
 
「シンくんに見えるー」とBOICEの皆様がざわざわしたナム・ジュヒョクさん。
 
 
プデュ2、JBJ出身のクォン・ヒョンビン。
 
 
 
イメージ、似てるよね・・・
 
で、ギヨンくん、「ゴーバック夫婦」の後に出た「ここに来て抱きしめて」で主演。
このドラマの評判がよく、2018年の新人賞を総なめに。
今後注目の俳優のひとり、というところでしょうか。
「ここに来て抱きしめて」は先月KNTVで放送されたようですが、まだ見れてません。
ドラマ自体も高評価だったので、楽しみにしてます。
 
 
 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村