ミナリとの熱愛騒動で、一瞬(だったね)注目を浴びたLABOUMのユルヒ。

今日、LABOUMを脱退、芸能界を引退することが事務所から発表されましたね・・・

 

「芸能活動を続ける意思がない」ということを事務所に伝えていたそうで・・・

前回のカムバの最中にお休みしてたのも、そういうことだったのね、と納得がいくけど…

 

 

 

でもね。

もしや、と思ったのは…

例の写真流出…

 

確信犯だったんじゃ~~~~???

 

だったとしたら、ミナリの立場って…

 

とかっていろいろ考えちゃったわけだわ←

 

まあ、同じ年頃の子どもを持つ親として、

彼女の悩みもなんとなくわからなくはない。

実際そうなのかはわからないけど…

 

オーディションを受けて

FNCの練習生になる

→なかなかデビューできない

→グローバルHに移籍

→やったーデビューできた

→なかなか芽が出ない

→やっとちょっと売れて来た

→あれ?なんかお姉さんたちと差が付いてない?

 

彼氏もできた。

私、このままでいいのかな…?

 

 

ほぼフィクションですが…

(このままおはなし書けそう)

 

どのグループもそうですが、活動が軌道に乗り始めるとどうしてもメンバー間格差が生まれてしまう。

ガンガン売れてて、ソロやる暇ないグループはともあれ、事務所としてもどうしてもソロで売れるメンバー中心に活動しがちになっていく。

AOAのチョアもそうだったと思う。

彼女はサブリーダーだし、メインボーカルだったから、メンバー間格差というより、逆に先頭に立たなければならないプレッシャーも大きかっただろうし、お年頃になって「このままでいいのかな?」という思いは感じていたんじゃないかな。

 

ファンの立場からすれば、自分の応援するグループができるだけ長く、気持ちよく活動してほしいとおもうけれど、ユルヒやチョア、OH MY GIRLのジニのように精神的な理由で脱退したり、T-ARAやソシのように「崩壊」してしまうのは悲しい。

 

そう思うと7年でスパッと解散宣言をし、さわやかに最後のステージをやり遂げたSISTARのような終わり方がいいのかなあ、なんて思ったり…

 

 

韓国ではアイドルは成功の象徴のようにあがめられ、子どもたちの憧れだというけれど…

プデュや新しく始まった「The UNIT」や「MIX NINE」を見ていると…

「このコたちの将来ってどこにあるのだろう…」って何の縁もないコたちだけど、ふと不安になる。

 

身近で似たようなことがあって、そんなことを考えちゃったユルヒのニュースでした。

ともあれ、まだ20歳。

気持ちを切り替えて、一人の女性としていい人生を送れるように頑張ってほしいです。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村