去年買ったキラキラのついたスニーカー?デッキシューズ?が、ずいぶんヘタってきたので新しいのを探しに。


キラキラがついたのも売ってたけどあえてキラキラなしのこちらのラブスニーカーにしてみた。


ショップの店員さんによると履きやすいので【色ち買い】する人が多いみたい。

ブラックとホワイト、全く同じじゃなくて、先とか微妙に角度が違う。


職場の同僚は『このLOVEってのがなかったらいいんだけど…めっちゃ惜しいな!』って


えっ、これがいいと思って買ってんけど…あかんか。


ホワイトはこれからのシーズン、絶対いいと思うわ。

すぐ汚れると思うから一夏で履き潰すつもりでヘビロテするわ。


ブラックは冬にと、言われたけど…多分夏も使う。



明後日からファスティング、酵素ドリンクだけになるので昨日から家で準備食を自炊。

お豆腐は近くの昭和な感じの商店街のお豆腐屋さんでお水に浮いてるお豆腐を初めて買った。

納豆、サラダの胡麻だれ和え、シメジとワカメの味噌汁(お味噌は自家製で自分で作った)と、玄米。

明日のお弁当も同じもの。

準備食は

まめ、豆腐、納豆などの豆類
ごまやアーモンドなど
ワカメや海藻
野菜全般
魚(今回はダイエット目的なので魚はナシ)
しいたけ、しめじ、舞茸などきのこ類
芋類
を意識してスーパーでお買い物。

【まごはやさしい】がうろ覚えで、芋類を買い忘れ…

あー、明日のお弁当は、芋類がないとなると貧相だな。

お弁当のおかずに不向きな納豆や豆腐は入れられないし
サラダと、わかめキノコの胡麻和えと、玄米おにぎりだけ…か。

がんばろ。