友人の熊谷さんが新しくOPENさせたラーメン屋さん【ポー9

本日OPEN!…と、Facebookに書いてあったので


お祝いにお花を持って行ったのだが

どうやらご本人、日付を間違えて投稿したらしく
実際は昨日OPEN!


お花、オープンに間に合わず…やん。

余談やけど、お花やさんに行ったら天皇陛下が変わるので
いま蘭の花の良いのは全部東京に行ってしまってて
良い蘭だけでなく蘭の花自体が全然ないんだって!


とはいえ、アレンジメントのお花でもラーメン屋さんのカウンターに置くのはちょっとスペース的にご迷惑かけちゃったかしらん?


ラーメンはめっちゃ美味しかったよ〜

わたしは塩とんこつ(?だったかな?)を頼んだんだけど濃厚だけどしつこくなくて。

住所見て家から歩いてすぐかなと思って歩いてきてんけど20分くらいかかった。

熊谷さんの別店舗、超高級会員制の【天麩羅 吉祥】さんは徒歩五分のとこやけど
わたしの台所事情が許さないのです、はい。


今日はオーナーはいらしてないかなと思っててんけど、たまたまご友人を連れて来店しはった!


お会いできて、直接お祝いのお花をお渡しできて運が良かったわ。

おめでとうございます。
どうせなら、お店の名前、『ポーのいちぞ9』にしません?