体がかたいよ〜 | うりんこ付属演劇研究所ブログ

うりんこ付属演劇研究所ブログ

うりんこ付属演劇研究所の公式ブログです。

うりんこ研究所43期生のなっちゃんです。
初回レッスンから2週間経ちました。

今回のレッスンはダンスでした。
まずはストレッチから。
足を緩めて、足が緩まったら股関節、腰と順番に緩めていきます。
自分の体が想像以上にかたくてなかなか伸びない💦
次にロールアップ、ロールダウン。
頭からゆっくり前屈していき手が床についたら腰からゆっくり上がっていく。
これがすっごく難しいです。
腰が曲がらないんです。
へっぴり腰になる〜🤣と思いながら下がって上がってを繰り返しました。
最後はバレエの足と手のポジションを習いました。
足を覚えて手を覚える。
両方覚えたら合わせて踊ってみる。
足ができると手ができない。
両方できたと思ったら曲の速さに合っていない。

2つのことを同時にする難しさをあらためて気づくことができました。
普段の自分が体のどこに力を入れて生活しているのかを知れて楽しかったです。