衣裳パレード!50周年記念公演・フングリコングリ【リレーブログその10・むらつばきはるな】 | うりんこ公式ブログ

うりんこ公式ブログ

劇団うりんこ/うりんこ劇場の公式ブログです。

劇団うりんこは猪突猛進。力強く走り続けて50年 

こんにちは📚
 
空も木々も力強くなって、蝉は一生懸命鳴いていて、野菜はたまらなく美味しくて。
真夏が来たことを、五感でじんわりビッシリ感じております🎐
 
今日のブログ担当はむらつばきはるなです!
 
 
 
創立50周年記念公演『フングリコングリ』では
「白雪姫、うさぎ」を演じます🍎🐇
 
 
お姫様ですって!
学生時代に、性格が悪すぎる赤ずきんを演じて以来のグリム童話です🫨
 
 
今回の姫は、演じるのがまあ楽しいこと。
最初の不安はどこへやら🤷
 
 
ドレス捌きに大苦戦しつつ、姫様達との掛け合い(仮)を楽しむ日々です。
 
 
 
なにより!学校公演では交わることのない人達とお芝居ができるのって、新鮮ですごく楽しい!
 
 
実は入団当初から
 
「いろんな戯曲やりたい」
「いろんな人とお芝居したい」
 
と思っていました。アトリエ公演とか、記念公演に憧れてたんです。
今回それが叶ってうれしいです🌼
 
 
この【フングリリレーブログ】を読んでいると、みんなの夢や思い出、野望がたくさん詰まった作品なんだなぁ。としみじみ。
 
観に来てくれた人達にも、ふと、自分の思い出が蘇ってくるような瞬間があればいいなと、思います。
 
 
 
そしてそして!
先日衣裳パレードがありました!
 

 

 

脚本演出の田辺さんと、衣装の木場さん🎩

 

ヤモリがかわいいね🦎

 
 
こうして舞台や衣装が形になっていくのを見ると、いよいよだー!ってわくわくしたり、少しの不安もあったり。
 
このわくわくがみなさんに伝わってるといいなー!
 
 
満席回もじわじわと増えております!
Aキャスト、Bキャスト、そして日替わりキャスト!
いろんな組み合わせの掛け合いを楽しんでほしいお芝居です🥳
 
みなさんのご来場お待ちしてます🌻
 
★明日のブログ担当は、杉浦耶麻人さん(^^)v
 
 
↓『フングリコングリ』チケットの申し込みはコチラ!!↓
https://urinkojp.stores.jp/